スポンサーリンク

【vainglory】タカの使い方

タカ

タカはステルスを得意とする暗殺者であり、戦闘の最中に影のように現れては消え、スイッチブレードで敵を暗殺していく。戦況を把握して好機を見計らえば、襲撃と脱出を繰り返し、敵を一人ずつ闇から闇へと葬り去る事も可能だ。最初はジャングルからスタートして、折りを見てレーンに入り込んで敵を驚かせよう。


オススメアイテム


ヒーロー能力

アイコン
名前/詳細
カムハ流
5秒ごとに、タカが行う次の基本攻撃がモータルストライクに置き換わる。モータルストライクは40(+25%武器率)の追加ダメージを与え、一時的に移動速度を上昇させる。モータルストライクを行うかアビリティを使用すると、タカの気スタックが増加し、モータルストライクのタイマーを0.9秒加速させ、クールダウン加速を25%獲得する(気スタックは最大5)

アビリティ

アイコン
名前/詳細
回転の術
タカが標的の上を宙返りしながらスイッチブレードで斬りつける。タカは空中にいる間はダメージとデバフに対して無敵となる。
カク
タカが自分の足元に煙玉を投げつけ、敵の視界から消えて移動速度が上昇する。この幻術は攻撃を行うか直接ダメージを受けると効果を失う。タレットとフレア・ガンはタカを見ることができる。消えている間は体力が回復する。
X烈
対象に突進し、駆け抜けざまにスイッチブレードで斜め十文字に斬りつけて致命的なダメージを与える。標的は致命傷を受けて回復量が33%減少し、その後3秒間、毎秒ダメージを受ける。致命傷の持続時間は、タカが標的にモールストライクを行うとリフレッシュされる。使用するとエックス烈のアビリティポイント数に応じて気スタックが増加する。

使い方

なるべく気スタックを切らさないように戦う。

スタックをキープしたまま戦うことで、モータルストライクの回数を増やすことができます。

テンションボウとモータルストライクのメーターを常に意識しておきましょう。

タカは殴り合いができるヒーローではないので、タイミングを見計らって攻撃します。

ヒットアンドアウェイがベースですが、突っ込みすぎはチームの迷惑になるので注意。

突っ込こんで仲間にヘルプを貰うも全滅、というパターンはだけは避けましょう。

クリスタルビルドは、存在感が出せるタカプレイヤーでないと難しいかと思います。

どちらにしても、敵にビクついて腰が引けているプレイヤーには向いていないかと。

攻撃してから「カク」を使うのか、「カク」を使ってから攻撃するのか。

アビリティの順番もポイントになります。

動画

〜後日公開〜

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿