スポンサーリンク

【vainglory】バロンの使い方

バロン

バロンは的に砲撃の雨を降らせる。クリスタルアイテムでビルドすれば移動砲台となって敵チームを包囲する能力が高まり、武器ビルドなら接近して攻撃する積極的な戦術が可能になる。どちらのビルドでも、彼は長い射程と大きなバーストダメージでチームに貢献することができる。


オススメアイテム


ヒーロー能力

アイコン
名前/詳細
ロケットランチャー
バロンの基本攻撃は標的とその周囲の敵に130%の武器ダメージを与える。レーンミニオンに対しては爆発ダメージが減少する。

アビリティ

アイコン
名前/詳細
ヤマアラシ迫撃砲
指定した位置に向けて砲撃を行い、命中した敵に大ダメージを与える。このアビリティには2回のチャージがある。敵はさらに35%のスロー効果を受ける。この効果は2.2秒間かけて減少していく。このスロー効果は武器威力によって増加させることが可能で、上限は200武器威力で最大65%となる。このアビリティの射程距離はクリスタル力で増加し、上限は200クリスタル力で最大11メートルとなる。
ジャンプジェット
パワーアップした後に指定した地点まで飛んでいき、移動速度が2.1秒間増加する。着地後、次におこなる基本攻撃の速度が上がり、即座にリロードされる。指定した地点が遠いほど、パワーアップに掛かる時間が長くなる。ただし、このディレイは武器威力で減少させる事が可能で、200武器威力があれば完全になくすことができる。さらに基本攻撃によって、このアビリティのクールダウンは15%ずつ減少する。オーバードライブ:ジャンプ中と着地後1秒間は、あらゆるデバフ(負の効果)を無視できるようになる。
荷電粒子砲
バロンが軌道爆撃の目標地点を指定し、3秒後、指定した地点に壊滅的な打撃を与え、範囲内にいた全ての敵に大ダメージを与える。攻撃範囲の中央にいた敵にはフルダメージを与えるが、端にいた敵にはダメージが65%まで減少する。バロンと味方はこの着弾視点をすぐに見ることができるが、敵チームは着弾の0.9秒前になるまで着弾地点を知ることができない。このアビリティのランクを上げると基本攻撃の射程が増加する。

使い方

敵の動きを予測できたり、敵の動きをコントロールすることができる方にオススメ。

バロンは、移動速度、攻撃速度が遅いので武器ビルドよりクリスタルビルドが良いです。

立ち回りは「ヤマアラシ迫撃砲」でミニオンへの攻撃と敵への牽制を同時に行うこと。

エナジーがなくなりやすいので、1発づつ確実に狙っていきましょう。

シャターグラスバッテリー系が装備できれば結構戦えるようになります。

そして必ず忘れてはいけないアイテムがポーションです。

敵が複数くるとどうしても「ヤマアラシ迫撃砲」の回数が増えるので必須です。

火力がかなりあるので、敵に近づかず遠距離から牽制する形で戦いましょう。

一撃ダメージを与えれば、そのダメージ量に驚き敵が安易に近づかなくなります。

しっかりしたロームが仲間じゃないと使いにくいかもしれません。

逆に、ロームと上手く噛み合うと敵を全く近寄らせず戦うことができます。

動画

〜後日公開〜

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿