スポンサーリンク

【vainglory】初心者のススメ

ベイングローリーは、3vs3で敵の本陣にある巨大なベインを破壊するゲームです。

ここでは戦う前に知っておくべき事が書いてあるので、初心者の方は是非読んでください。

本陣のベインを壊すには?


簡単に説明すると、まず両チーム同時に赤い場所からスタートします。

そして敵陣の黄色い矢印のタレットを破壊後、緑の場所にあるベインを壊せば勝ちです。

なお、タレットを壊さないとベインは破壊できません。

タレットって?

タレットとは固定砲台のようなものです。

敵ヒーローや敵ミニオンが近づくと自動的に砲撃してきます。

破壊するには攻撃すれば良いのですが、ヒーローだけで攻撃すると・・・


白い強化体力がありなかなか壊すことができません。(逆に倒される)

しかし、味方ミニオンがタレットに近づくと・・・


白い強化体力分がなくなりダメージを与えることができます。

なので、タレットを攻撃する時は、味方ミニオンがいる時にしましょう。

ちなみに、タレットが味方ミニオンを攻撃している時に攻撃するのがセオリーです。

ポジションについて

チームの3人にはそれぞれ、レーン、ローム、ジャングルというポジションがあります。

この役割分担をしっかりしないと勝つ事ができないので注意です。


各ポジションを簡単に説明すると・・・

レーン→味方のタレットを守ったり、敵のタレットの体力を減らすのが仕事です。

ローム→全体を見てゲームメイクするのが仕事です。基本はジャングルと一緒に回る。

ジャングル→味方陣地を守り、誰よりも先に武器やアイテムで強くなるのが仕事です。

どうやって強くするの?

MAPには2箇所のショップがあります。

このショップで武器やアイテムを購入し、ヒーローを強化しましょう!

ショップで使うお金は、ミニオンや敵ヒーローを倒すと手に入ります。


レーンヒーローは、レーンのミニオンを倒してお金を稼ぎます。

ジャングルヒーローは、ジャングルのミニオンを倒してお金を稼ぎます。

お金は、ラストヒットを取ったヒーロー近くにいるヒーローに入ります。

なので、ロームはミニオンのラストヒットを他の二人に取らせましょう!

ミニオンについて

レーンミニオンには2種類のタイプがいます。

大きい方はお金が沢山手に入るので、必ずラストヒットを取りましょう!

味方ミニオンやタレットに倒されるとお金が入らないので注意です。

このミニオンは定期的に本陣から歩いてきます。


ジャングルミニオンには3種類のタイプがいます。


回復ミニオン→緑の靄がかかっているミニオンを倒すと体力とエナジーが回復します。

このミニオンは各陣地に2体ずついます。


双子ミニオン(大)→沢山のお金を持っているミニオンです。

ここは必ず倒しておきましょう!


双子ミニオン(小)→大よりはお金は持っていませんが、回復ミニオンより少しだお金持ち!

1体だけだと、回復ミニオンより劣ります。


アイテムの買い方

ヒーローにはそれぞれ特徴があり、アイテムとの相性があります。

武器タイプ、クリスタルタイプ、実用タイプ、基本的にこの3種類です。

武器タイプは「赤」とも呼ばれ、基本攻撃メインで戦うタイプです。

クリスタルタイプは「青」とも呼ばれ、アビリティメインで戦うタイプです。

実用タイプは、体力や防御力、回復アイテムなどで戦いをサポートするタイプです。

赤青はレーンかジャングル、実用タイプはロームというのがセオリーです。

ちなみに、「赤」や「青」と呼ばれる由来は、ショップでの色にあります。

武器タイプ

クリスタルタイプ

ショップの内容を覚える

武器やアイテムは徐々に買っていき強化する必要があります。

なのでどの武器やアイテムが必要か、どういう形にしたいのかを考えながら購入しましょう。

また敵の買ったアイテムも見れるので、対策を練ることもできます。



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿