スポンサーリンク

【vainglory】ランクアップへの道〜STEP 1〜

まずベイングローリーはチームで戦うゲームだということを忘れないようにしましょう。

ヒーローの使い方が上手くても、チームの意気が合ってないと勝てません。

なので、友達とチームを組み、話し合いながらやると上達も早いと思います。

ここでは始めたばかりのユーザー向けの情報を書いておきます。


まず大前提

・アイテムを覚える
・全ヒーローの特徴を覚える

この2点は、戦いを挑むにあたって絶対的に必要になります。

やっていくうちに2点とも自然に覚えられますが、早く覚えたほうが上達も早いです。

敵ヒーローの情報を知らないと、立ち回り方も分からないですしね(^^)

自分に合ったヒーロー

人間にも個性があるように、ヒーローにもそれぞれ個性があります。

・近距離で敵をガシガシやりたい!
・遠距離から一方的に攻撃したい!
・仲間をサポートしチームを勝ちに導く!
・etc...

自分にはどのヒーローが合ってるのか知っておきましょう!

逆に、近距離は嫌だ・・・など消去法で決めても良いですね!

・グレイブ(近距離・ジャングル)
・キャサリン(ローム・サポート)
・リンゴ(遠距離・レーン)

最初はこの辺りのヒーローが使いやすいかと思います。(もちろん他のヒーローでもOK)

レーンを練習しよう

最初に練習するロールはレーンがオススメです。

行動範囲があまり広くないのでやりやすいかと思います。

ちなみに、ロームはゲームメイクしないといけないので上級者向けです。

ジャングルに関しても駆け引きがあるので中級者〜上級者向けになります。

レーンでの立ち回り

レーンの第一の仕事は、タレットを守ること敵タレットの体力を削ることです。

敵タレットを壊そうと思っても、すぐには壊せないので削ることを意識してください。

削っては引き返し、削っては引き返し、の繰り返しです。

削ってさえいれば、もし自分がいなくても味方やミニオンがタレットを壊してくれます。

あとは、右上のマップを見る練習をしましょう!

レーンは行動範囲が狭く、敵も無闇に攻めてくることはありません。

なので最初のうちにマップを見る癖をつけておきましょう!

レーンの基本的な行動範囲

もちろんここだけやってれば良いという訳ではないので、イレギュラーには備えましょう!

マップを見ていると

ジャングルのショップ付近で、マップに敵が表示される事があります。

これは味方が敵を見つけた時に表示されるようになっています。

なので、もしショップ付近で味方が敵に遭遇していたら、レーンから離れジャングルの戦いに参戦しましょう。

3対2の方が戦いを有利に運べますしね!

コツとしては、ヘルプに行くまでにレーンを多少押しておくと良いです。

レーンが押されている時に離れると、タレットを壊される場合があるので注意です!

STEP 1まとめ

・チームワークを忘れない
・アイテムを覚える
・全ヒーローの特徴を覚える
・レーンをしながらMAPを見る習慣をつける

マップをみて行動でき、ジャングルのヘルプにもいけるようになったらSTEP2へ!

<STEP 2へ(後日公開)>

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿