スポンサーリンク

【vainglory】フィンの使い方

フィン

フィンは自ら戦闘を引き寄せる、誰にも止められないタンクだ。戦闘から逃げることがないヒーローとペアを組むと特に効果的だ。フィンは防御アイテムと実用アイテムを使う時に最も強力となり、とてつもない量のダメージに耐えてチームメイトを守りながら敵にダメージを与えることができる。


オススメアイテム


ヒーロー能力

アイコン
名前/詳細
アンストッパブル
フィンを止めるたりスタンさせることは不可能だ。移動に影響を与える効果は、すべて中程度のスローにまで効果が減少され、スタンは沈黙効果に変えられてしまう。彼はアイテムや様々な効果からパッシブで15%の追加のアーマー、シールド、最大体力を得ることにより、自らの死すら遠ざけてしまう。

アビリティ

アイコン
名前/詳細
クイブル
フィンがアンカーを近くに叩きつけ、敵に対して0.9秒間、強いスロー効果を与える。オーバードライブ:スローがスタンにアップグレード!
ポライト・カンパニー
フィンが地面を踏み鳴らし、広範囲のすべての敵にクリスタルダメージを与え、敵を彼のいる方向に引き寄せる。効果は味方の周りで反響し、一時的に、味方に強化体力(フィンの追加体力の6%と追加アーマー/シールドの20%だけ増加)を与える。
フォースド・アコード
フィンがアンカーを特定の方向に投げる。アンカーが目的地に到達したら引き戻し、その通り道にいるすべての敵にダメージを与え、敵を自分の方に引き寄せる。敵を1体も引き寄せられなかった場合は、一定割合のクールダウンが戻される。

使い方

フィンは防御と体力の恩恵が大きいので防具と体力系アイテムは必ず装備する。

そして、足がとても遅いヒーローなのでブーツ系は早めに買っておくこと。

出遅れて到着した時には味方が瀕死に・・・という事態は避ける。

「クイブル」はオーバードライブすると範囲内の敵を全員スタンできるので優先的に上げます。

クリスタルを装備してなくても十分火力が高いので積極的に当てに行きましょう!

カラクリはトラップを置くことで、敵の動きを予測できるので足の遅さをカバーできます。

また「フォースド・アコード」でトラップに引き寄せることにより爆発ダメージも与えられる。

レーンをサポートする時は、タレットの射程範囲まで引き寄せると良いです。

誰を引き寄せるか考えながら使いましょう。

無闇に3人引き寄せると返り討ちに合う場合があります。

動画

〜後日公開〜

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿