スポンサーリンク

【vainglory】ライムの使い方

ライム

ライムは歯向かう者をすべて凍らせてしまう、年老いた気難しいウィンターメイジだ。動きは遅いが大きなダメージを与えられ、驚くほど耐久力が高い。レーンでも活躍できるが、敵を捉えて接近戦に持ち込めるので、ジャングルで特に威力を発揮する。


オススメアイテム


ヒーロー能力

アイコン
名前/詳細
フロストガード
ライムの基本攻撃は15-54(+125%クリスタル力)の追加クリスタルダメージを2秒間与え、このエフェクトによって与えたダメージの25%を強化体力として獲得する。(ヒーロー以外からは獲得量が減少)さらに、ライムの攻撃とアビリティは相手を凍えさせる。凍えが適用された標的に基本攻撃が当たると60%のスロー効果を与える。これは徐々に減少して0.6秒でなくなる。(消耗しきるまでに、強化体力は受けるダメージの50%を吸収する)

アビリティ

アイコン
名前/詳細
冬の尖塔
周囲の的にクリスタルダメージを与える氷の尖塔を近くの指定した位置に召喚する。少しのディレイ後に尖塔は崩れ、大きなクリスタルダメージを与える。このアビリティで与えたダメージの35%を強化体力として獲得する。ヒーロー以外に対しては与えるダメージと獲得する強化体力が減少する。凍えが適用された標的には25%の追加ダメージを与える。
凍てつく風
周囲の敵に対して瞬間的に大きなクリスタルダメージを与える。凍えが適用された敵は、このアビリティによって足止めされ、一定時間移動できなくなる。敵は足止めされても攻撃は可能。
ヴァルキリー
古代のヴァルキリーを召喚し、ターゲットした位置にいる敵に大ダメージを与える。これはすべての敵に徐々に減少するスロー効果を与え、中心に近い位置にいる敵にはスタン効果と追加ダメージを与える。

使い方

基本攻撃から得られる体力強化と、「冬の尖塔」から得られる体力強化をフルに活かします。

オルターカレントを装備して、攻撃速度を上げておくと体力強化の恩恵も厚いです。

殴り合いを避ける様な敵にはフロストバーンを装備して逃げられにくくすると良い。

一度敵を捉えたら「凍てつく風」で足止めしましょう。

問題点としては、殴り合いは前線になってしまい、他ヒーローに狙われやすくなります。

殴り合いが苦手な方は、オルターカレントではなく他のアイテムが良いと。

動画

〜後日公開〜

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿